日々のつらつら。

お仕事と日常となんやかし。ツクルモノ。 トラエカタ。 ウツクシイモノとそうじゃないモノ。 そうじゃないモノのウツクシサ。 記録。

見た目のまんまだったヒト

今日はさ。

めっちゃ持論という名の批判を饒舌に語ってるヒトが隣にいてさ。

運営やなんやかんやを批判しているのよ。
大企業を手本にしてね。

自分の正義をふりかざすならさ。
その正義とやらをふりかざすべき相手にふりかざしゃよかろーに。

聞いてるヒトもさ。
相槌めっちゃテキトー。w
(聞いてあげてることに拍手もの)



ヒトによって良し悪しのポイントは違くて。

その差を分かり合うためのディベートは必要で。
その結果、
「かみ合うことはないね」
「なるほど、伝えあえたね。さぁ、どう歩み寄る?」
とか結果に結びつけるんよね。
相手あって、はじめてはじまるわけで。


全く別の場所で批判を吹聴しているヒトに。
ヒトはなびかない。
みんなバカじゃないからね。

「なにいってんだこいつ。文句しか言えないのかよ。」

くらいにしか思われてないってね。
あなたの品ははかられてますよ。

変えたいなら、結果を見せたいならさ。
核に切り込み論ずるべきだよ。

伝える場所も残念ながら間違うん。
そゆヒトに誰も寄りつかないよ。
(結果、寄りついてないな)

批判は簡単なんだよ。
実行の難しさを知らずに、文句だけ言ってりゃいいって、ある意味シアワセだよ。

いい歳したオトコがさ。
なっさけな。

文句あるなら。
自分で立ち上げて、その考えに基づいて運営してみたらよろし。
てか。
運営してみなよ。

批判は簡単よ。
言えばいいだけだからね。

いい歳したオトコがさ。
挨拶もできないいい歳したおっきなオトコがさ。

必死に小声で早口に文句言ってる姿。

ニヤニヤしちゃった。

たぶんきっとひとりよがりの。。。←自粛

おっとあたしも同じ穴のムジナになるとこだったわ。
まぁ。
ニヤニヤする出来事がたまらなくあたしの肥やしとなるんだけどね。

今日の夕方の話。