日々のつらつら。

お仕事と日常となんやかし。ツクルモノ。 トラエカタ。 ウツクシイモノとそうじゃないモノ。 そうじゃないモノのウツクシサ。 記録。

ワルグチ

文章の上っ面だけで、そのヒトをみる。

きっとね、そんなんばっかりよ。

これだけSNSが当たり前のように毎日横にいれば、なにを目的としてそれを活用しているか自身が理解してなきゃ。

表面上の付き合いも。
目線おろしての返事も。

誰かを罵る遠回しなセリフも。


中身がない言葉の日常。


そりゃね。
周囲とのやわらかい付き合いは大事。
社会人として必要。

スペックとして兼ね備えていたい。



しかし、ぶっちゃけ。
「めんどくさい」。


おべんちゃら。
くだらんよ。


中身を見たいと思わさない文章は、いらん。(いらない、の意)
答えたいと、応えたいと、思わせて。

「すごいー」
「かわいいー」
これな、感情ない返事時の上等文句。

で?
なにがすごいん?
なにがどうすごいん?


って。
詰めてみたい。。

お願いよ。
ヒト巻き込んで一緒に堕とそうとしないでね。
迷惑しかしてない。

共倒れ?
冗談じゃない。



というワルグチ。←めっ