日々のつらつら。

お仕事と日常となんやかし。ツクルモノ。 トラエカタ。 ウツクシイモノとそうじゃないモノ。 そうじゃないモノのウツクシサ。 記録。

どうでもいいやつ

夢を見た。

普段メガネ。
ファッションによってコンタクトレンズを装着するのだけど。

昨夜のレンズには手こずった。

左目はいつも通り装着。
右目のレンズを取り出すと。

直径15センチはあるちょっとしたぽたぽた焼きばりのでかさなんよ。

それを。

はいらんなー。
思いつつ。
必死に目に入れようとするん。

でかさに疑いを持たずにね。

なかなかそれは入らんで(当たり前)。
目が痛いなぁって。
まばたきして涙だしたらスムーズに入るかな?とか。

真面目にぽたぽた焼き、もとい巨大コンタクトレンズを人差し指の腹に乗せては眺めるん。

必死なあたしは、洗面台の前で頑張り続けてるん。

で、覚醒。




「いや、でかいから。」
起きてすぐ、とりあえずつっこみをかます。


それからいつもみたく身支度をするため、コンタクトレンズを装着して。
いつもみたくまばたきしたらね。。


入れたはずのコンタクトレンズが、両目とも落ちたんよ。

わろーてしもーた。

なんなん。
リアルも夢も、なかなか笑かしおるな。


っていう、どうでもいい話。(笑)