日々のつらつら。

お仕事と日常となんやかし。ツクルモノ。 トラエカタ。 ウツクシイモノとそうじゃないモノ。 そうじゃないモノのウツクシサ。 記録。

「夜中のキライ」

「自分の過去を、ヒトに話すな」

むかしむかしの武勇伝。
得意気に話すヒト。

キライ。

よくよく聞いたら。
ほんの数ヶ月くらいしか続いたことないことだったりするパターンな。
歴史の授業かと思うくらい昔話だったり。

あれほんまキライ。

え?
じゃあ、今は?
今はその経験から何を得て何かに生かされているんですか?
興味が湧くようにかいつまんでお話くださいな。

って、聞くよ。

「トランペット習ったことあるんだよ。もうしないけど。」
「昔サッカーで有望選手だったんだよ。すぐやめたけど。」
「あの頃はモテまくっててさ。あの頃だけね。」

ぺらい。
実がない。
「で?」
としか言えない。

「えー❤そうなんですかぁ?すごぉい❤」
時給くれるなら言うよ。(笑)


なんで吹聴したがるんだろ。
そこじゃねーだろ。
もっとあるだろ。

スペック見せてや。
言葉遊びで、話してもらいたい。

ペらいんとの時間は、無駄にしかならん。

つまらんのよ。
つまらんの。

興味持たせてや。
時間返してや。

夜中のキライは、口が悪い。(笑)