日々のつらつら。

お仕事と日常となんやかし。ツクルモノ。 トラエカタ。 ウツクシイモノとそうじゃないモノ。 そうじゃないモノのウツクシサ。 記録。

「ふんわりかつ。がっちり。」

なぜつくるのか。
なぜはじめたのか。

それが知りたくてつくってる。

実は「ふんわり」としたモンが、あるのだが。
文字におこすにはまだ「ふんわり」感がひどい。

やんわりとした「筋」。
まだ道にならんのよ。

ひたすらに無言実行型。

いや、それがね。

最近ヒトと場所と時を誤らなければ、有言は必要なんだよと教えられた。

若いうちはクチから抜けがち。
例えば恋愛の話を皆に吹聴して快楽に浸るみたいな。
聞いてらんないやつ。

自慰は、ひとりでやっとけよって。
冷ややかに見てた。

若いときからそうだった。

でもさ、やっと気づいたさ。
若くない。
あたし、人生半ばですがな。

ヒトと場所をじっとりと見ながら。
逆に見られながら。

淡々と粛々と時を待つ。

言葉になる時を。