日々のつらつら。

お仕事と日常となんやかし。ツクルモノ。 トラエカタ。 ウツクシイモノとそうじゃないモノ。 そうじゃないモノのウツクシサ。 記録。

両親

野菜を担いでやってきた。

嫁いで17年。
両家の中心に家を構えたこともあり、気兼ねなく遊びにやってくる。

勤続32年の仕事をリタイアして8年の父と、パートに明け暮れ今は年金をやりくりする母。

ちいさな田畑の世話に毎日を費やしている。

無農薬の採れたての野菜や米を、孫やあたしのために担いでやってくる。

あたしたちのカラダは、父と母のつくった野菜と米でできている。

流れる血は、ルーツだけでできているわけではない。
あたしたちを思い育ててくれた食物からもできている。

感謝。

今夜は取れたての白菜を、塩昆布とすだちポン酢サラダでいただこうと思う。
シャキシャキと歯が喜ぶ。