日々のつらつら。

お仕事と日常となんやかし。ツクルモノ。 トラエカタ。 ウツクシイモノとそうじゃないモノ。 そうじゃないモノのウツクシサ。 記録。

「興味とそうじゃないのバランス2」

ハンドメイド・クラフターという仕事。
「ミニツケモノクラフター」と呼んで、活動中。

資材と資材を繋ぎ合わせるアッセンブル(結合)なアクセサリーを製作している。

決して世に言う「人気ハンドメイド作家」ではない。

そもそも「作家」ってなんだ。

作るから作家?
安易。(笑)

小遣い稼ぎのそれと、本気の稼業のそれと。
ひとくくりの「作家」。

申し訳なくて、そんな言葉つかえたもんじゃない。

ただただ真面目に正直に。
アッセンブルなミニツケモノを紡ぐ。

わきまえて。
身の程知って。
身の丈わかって。
ただただ紡ぐ。

技術の押し売り。
いらないのよ。

選ぶのは、あたしじゃない。

込めすぎたそれは、あたしには恐怖。

美しいモノを、美しいと言えるか否かなだけ。