日々のつらつら。

お仕事と日常となんやかし。ツクルモノ。 トラエカタ。 ウツクシイモノとそうじゃないモノ。 そうじゃないモノのウツクシサ。 記録。

「みたされる」

満たされる。
充たされる。

欲求は一瞬でみたされる。

一瞬の満足のために、日々を不満足で過ごす。
その一瞬のために、不満足をやり過ごす。

むしろ不満足な方が、その一瞬を楽しめる。


その一瞬の満足は、また一瞬にして不満足にかわる。


結局は、欲望でできていて。
欲望に正直で。
欲望に支配されているん。


カラダもココロも達した後は、だるい感覚としばらくの余韻で満たされている。
余韻で生かされている。

が、すぐにやっぱり不満足。

いくらでもほしい。

とめどない欲求不満。

色っぽい話ではないのよ。
自身の中身。

ほしいほしい。
の、だだっこなん。

与えることを知らずに、与えられてきたあたしの歪み。

ヒトには役割があるんだって教えられた。
「与えるヒトと与えられるヒト」
「愛するヒトと愛されるヒト」

前者の味も後者の味も理解できたなら。
それがマッチするヒトやモノやコトに出会えたなら。

両方の痛みも苦しみも喜びも理解できたなら。

なにかが変わる気がするの。

まあね。
ただの。
ただのわがままな話なんだけどね。